クリニックでタトゥー除去|後悔した後でも間に合うから安心

レディー

ニキビ跡

フェイス

ニキビ跡の対処

ニキビが治ったと思ったら、クレーターのように跡が残ってしまうことがあります。せっかくニキビの芯が取れて綺麗な肌を手に入れらると思った矢先に跡が残ってしまうと、精神的なストレスになってしまうことがあります。特に、中学生や高校生のときにたくさんニキビをつぶしてしまうとニキビ跡としてクレーターになってしまうのです。クレーターはある程度、化粧で隠すことができます。女性であれば、ファンデーションをうまく塗ることでクレーターを隠すことができるのです。厚化粧にならないように上手に行うってください。

病院での診察

しかし、ファンデーションを塗っただけでは綺麗に隠れないこともあります。そういった場合にはどうしたらいいでしょうか。病院で治療する方法があります。たとえば、専用のレーザーを照射させることでクレーターが綺麗になる治療法があるのです。もちろん、どこの病院でもそういったレーザー治療を行ってくれるわけではありません。専門の病院がありますので、インターネットで検索してみるといいでしょう。最近では、レーザー治療のみを行っている病院もありますし、クレーターの治療を長年研究している医師もいるので、気軽に相談してみることをおすすめします。まずは診察をしてもらって、どのような治療方法が妥当なのかを判断してもらいましょう。診察を受ける際、実績がある医療機関を選択すると、自身のクレーターの症状にあった的確な治療を受けることが可能になります。